政府にお金をばら撒いて欲しい一般人がお金を勉強中

お金について純粋に知りたい方はこちらです。初級者なので、暖かい目で見てやってください

みんな知りたい日本の格差

日本も格差が分かりやすい国になってきました(´;Д;`)


あんまりテンション上がらないですが、説明します…


何でかって?


そりゃ私が成功してないからですよ_:(´ཀ`」 ∠):


デフレのブログで説明した通り、

消費税は必要な時に国民からお金を吸い上げるシステムです。


悲しい、、、😭


消費税によって1番辛いのはデフレ時代に生まれた弱者です!


私!私!歳がバレるw


それはさておき、、、

元大蔵省だった現在の財務省では

竹中平蔵というヤバい人が居ます。


どうヤバいかって?


とある日、竹中平蔵はテレビに出て言いました!


「若者には貧しくなる自由がある」


はぁ〜??


訳してみましょう、、、


皆んな若い奴らは俺らのために金を貢げ!!


、、、、です、、


「俺ら」は既得権益を指し、「貢げ!」は消費税に相当します。


どうしてそうなるの?


説明します!


財政って国民から吸い上げたお金を政府は予算組んで、国民に投資しますよね?


財政分からない方はお金の仕組みのブログを読んでくださいね!


話戻ります!


その組んだ予算は政府が話し合って意図的に国民に分配してます


つまり、竹中平蔵は「パソナ」という大型派遣会社を作って、政府が投資しない企業の働く人が辞めていくから人が必要になったところで派遣者を送るという無限の穴埋め企業を作ったのです。


・消費税による経費削減リストラ

・安い賃金の人間の穴埋め

・派遣は若者が多く利用だろうという見込み


という流れで消費税で吸い取ったお金で「人手不足に人は必要だよ?」と言いながら自らが作った派遣会社に投資されるように仕向けてる訳です。


えーー!!どうやって!?


それはメディアを使用します(-_-)


日本国には借金があるから皆さんの力が必要なんですよ!という経済論調にします。


実際、経済評論家は緊縮財政を推し進めると財務省により、表彰されたり、学士としてハクが付いたりします。


メディアには既得権益が全体でグルになり、緊縮財政推奨のみを報道します、それ以外を異質とします。


ちなみに緊縮財政とは消費税によるデフレ状態にする政策です!


こうして、あんまり国民に財政に興味を持たせないように日本経済はダメだというイメージを付け、若い人ほど選挙に行かないように仕向け、有権者を固定化し、メディアで洗脳することで今のデフレを導いている訳です。


ぐぬぬ!o(`ω´ )o


超悔しい!選挙行かなゃ!


N国党は既得権益を壊す目的


れいわ新撰組は消費税廃止目的


それ以外はアホ?が多いので、無視でいいかなぁと思います。


皆さんも自分達のために選挙行きましょう!

私はN国党もれいわ新撰組にもファンではないですが、今のネットからの情報を勉強すると、三橋貴明さんが正しいことを言ってると思います。


そこから政治団体の目的を参照して、投票したいと思います(╹◡╹)