政府にお金をばら撒いて欲しい一般人がお金を勉強中

お金について純粋に知りたい方はこちらです。初級者なので、暖かい目で見てやってください

お金の仕組みを初めて知りました

お金ってどこから現れて、どういう風に流れてくるのか調査しました。


お金って有限かと思いきや、日本円は無限に作れます。


日本銀行から誰かがお金を借りると、お札が刷られて、出来上がります。


日本銀行って?と思う方、、何と日本政府の子会社です。


実は株式に上場してます。


つまり、日本政府が日本銀行からお金を借りて、予算が組まれ、税金と共に国民の事業や政策に使われていきます。


その使われたお金の配分の末端が一般国民に企業を通して流れていきます。


なので、政府が予算をより多く出す事業の会社に働けば、多めに貰えるということです。


という訳で就職活動と財政は超関係することが分かります。


そんなん義務教育で学ばせろや!って思いました。


高学歴で低所得はそもそも勉強する観点が間違ってることになります。


まずは株式市場見て、上位に来る会社が何をやっている会社なのか?未来開発される今で言う5Gを活かせる政府に予算が多く組まれている業界の会社が今後、安定した会社となるということになります。


こんな勉強は小さい時には絶対無いですよね。


なので、日本の政策はスタートからアホだと分かります。