政府にお金をばら撒いて欲しい一般人がお金を勉強中

お金について純粋に知りたい方はこちらです。初級者なので、暖かい目で見てやってください

お金に対しての目標の立て方ステップ1

最近私が勉強した情報でお金に結び付く、具体的な目標の立て方を書きます^ - ^


誰でも出来るように所得の目安で計算していきます。


お金が欲しいと思った時に人が抵抗感を覚えること


・慣れた過ごし方を変える違和感

・精神的負担

・やる価値があるか


目標を立てる時に挫折する人は90%いるそうです。


だいたい妥協する、、、


私もその90%の人間ですが、今年は脱却したい!!


そのためには目標が必要だ、、、と思いました。


目標の立て方にも挫折しない目標の立て方がありましたので、書いていきます。


給料のベースから考えていきます


東京という土地で考えます…


東京の最低賃金は約1000円、8時間働くとして、1日8000円、月に約20日働くとして、総支給は160,000円、年収は1,920,000円【税金はとりあえず考えません】


単純計算しました


目標の適正は現在の自分の1.2倍です


いわゆる頑張れば、このくらいという適正数値となります


計算の続きからいきます


年収計算の1.2倍は2,304,000円です


だいたい現状と目標の差額は400,000円


皆さんはどう目標を達成しますか?


具体的に思い付く方法はあると思います。


その方法を考えることが目標の立て方のステップ1です!


続きは次のブログで書いていこうと思います!