政府にお金をばら撒いて欲しい一般人がお金を勉強中

お金について純粋に知りたい方はこちらです。初級者なので、暖かい目で見てやってください

お金に対して目標の立て方ステップ2

具体的な目標が決まったら、目標の段階を作ります!

最終目標は年収400,000円アップ

1ヶ月にプラスしないといけない所得を計算します。

約33,000円です。

これで期間による段階目標が出来ました。

そしたら、月に20日働いてる訳ですから、残りの10日を使って、副業をするか、より給料のベースが高い職に就くか、商売をやり始めるかとか具体的な方法を考えます。

副業をするなら、まず副業について調べると良いと思います!

その際も月に約3万を獲得という目標を失わず、調査します。

この時、月に3万は厳しいと思えば、月に2万にするのも有りだと思います。

大切なことは自分が作った段階的な目標に対し、「この目標を達成する!」ではなく、「この目標は達成出来るのだろうか?」と疑問形で考えることです!

じゃあ月に1万円ならアップ出来るのだろうか?

じゃあ月に5千円ならアップ出来るのだろうか?

そう考えていくと、最終目標に対しての段階が具体化されます。

最終目標がとんでもなく高いとしても、細分化した段階を維持し、現状に戻らなければ、目標に向かって進めたと言えます!

例えば、給料の高い職に就くために面接に行って、受からなかったとしても!

3ヶ月は見習いと言われ、給料が変わらない!見習いから昇格出来ないと想像しても、やってみることは進むことになるし、見習いとは安い扱いな訳ですから、私はそんなんじゃ無いと思えば、見習いからと言われた瞬間に断ることも有りだと思います!

最も重要なのは最終目標に対し、そうやって協力してくれる人や環境を探し出し、意思を伝え、協力をしてくれる人や環境を探し出すことです!!

そして目標に対し、必ず、意思を曲げない!妥協しない!

悩みが出来れば、また目標を細分化しましょう!

自分を悩ませるこの人は自分に必要なのだろうか?

自分はこの副業に対し、どれだけ理解し、時間を掛けるべきなのだろうか?

そんな疑問を考え、進んでみて、今までの自分と比較して、環境や付き合う人が変わった時に全てのチャンスが訪れます!

変わらないことは今までと結果が同じになる訳ですからノーチャンス!

変わったことが少しでもあれば、大チャンスです!

他人に何を言われても気にすることはありません!

今の時代で職によってはどんなに働こうが、給料が変わらないなんてザラにあります!良い職に就けない、稼げる方法が見つからないなんて当たり前です!

ただ、あなたの環境や付き合う人が変われば、結果が変わります。

その環境や人を自分が納得出来る結果になるまで、ルービックキューブのように入れ替えられるか?が勝負です!

なので、気付きましょう!

自分が変わる時は変わる結果が想像出来ずに恐怖し、そのリスクという恐怖を克服した瞬間にあなたの新しい結果、つまり、明るくも暗くもなる未来が有り、自分が納得出来る道を選べば、明るい未来しか無いということを!